1: 2017/12/05(火) 10:44:08.308 ID:F7GdCTh80

BGMが好き


2: 2017/12/05(火) 10:44:54.593 ID:xz5J0xK8p

あの数式なんの意味があるの?


3: 2017/12/05(火) 10:45:24.259 ID:86EpTgWc0

op最初のナレーション好き


4: 2017/12/05(火) 10:47:03.245 ID:SLpEbNdCd

エグゼイドと同じスタンスでぼけっと見てたらいつの間にか話が全くわからなくなってしまった
OPはかなり好き


5: 2017/12/05(火) 10:47:10.599 ID:F7GdCTh80

あの漫才好き

今回で数式が劇中の人物にも見えてることが判明したせいで謎が深まった
でもちゃんと監修いるしオクトパスライトとかマクスウェル方程式なんだよな


6: 2017/12/05(火) 10:48:20.297 ID:jdsBb0ti0

ライダーキックの軌道すき


7: 2017/12/05(火) 10:49:45.245 ID:F7GdCTh80

話わかんなくなることある?
OPは俺も好き
サビのドゥンドゥンの刻みが早くなるとこが好き


8: 2017/12/05(火) 10:50:33.197 ID:tDTDse10H

ビルドはライダーのデザインとかOPなんかは好きだけど内容が面白くない


9: 2017/12/05(火) 10:51:39.682 ID:XgYtvCBlp

今の所物理学者要素があまり感じられない


10: 2017/12/05(火) 10:52:11.779 ID:UyyjW5tD0

仮面ライダーって幼児向けなんじゃないのか
大人がみてたのしいもんじゃないだろ


12: 2017/12/05(火) 10:53:19.747 ID:F7GdCTh80

ベストマッチとか物理学とか壁とか要素ばらまくのはいいんだけどいまのところ全部死に要素になってるのがな
何度も言ってるけどボトルの蓋にベストマッチ相手が書いてあるのは酷すぎる


13: 2017/12/05(火) 10:55:04.259 ID:M0H30jiwd

ウチの5歳の子どもがワクテカで見てるような番組をおっさんが嬉々として見てるとか心底気持ち悪い


14: 2017/12/05(火) 10:56:10.923 ID:KOq8w73op

>>13
でもお前独身ニートじゃん


25: 2017/12/05(火) 11:17:45.669 ID:M0H30jiwd

>>14
違いますねぇ(・∀・)ニヤニヤ


15: 2017/12/05(火) 10:57:15.366 ID:F3RoaBOU0

フォルムがかっこいいと話がおもしろくない

カブトを思い出せ


16: 2017/12/05(火) 10:58:01.289 ID:RICohN7tp

よぅわからんまま来週スパークリングだろ?


17: 2017/12/05(火) 10:59:33.084 ID:F7GdCTh80

まあ実際子ども向け番組に熱狂してる姿は側から見てるとキモいとは思うけどもうどうしようもねえ

こないだ二つ目のドライバーしれっと取り出した時も思うけど本筋の積み上げに対してライダーシステム周りが雑すぎるよな
スパークリングってなんだよ


18: 2017/12/05(火) 11:01:46.295 ID:COp0nLgjr

追加アイテムがしっかりからむ方がまれじゃね?
大抵ぽっと出だろ


19: 2017/12/05(火) 11:08:06.613 ID:F7GdCTh80

まあそれはそうなんだけどな
ただこの時期のアイテムって通常のロールアウトの延長として出てくるものが多かったからまったく別形態のアイテムが出てくるとあれ!?ってなるわ


20: 2017/12/05(火) 11:10:57.779 ID:GjLidm0S0

バンジョーの変身ベルト壊れろ
そして生身で戦え


21: 2017/12/05(火) 11:11:59.194 ID:F7GdCTh80

そうそうそういうとこもな
3歩譲ってクローズはともかく武器が剣ってなんだよ
ヒッパレィーじゃねんじゃボケ拳で戦えや


22: 2017/12/05(火) 11:14:22.086 ID:GjLidm0S0

ほんとそれせめて拳で戦って欲しい
何のための格闘家要素なのか


23: 2017/12/05(火) 11:16:33.340 ID:F7GdCTh80

スポンサーの意向ならしょうがないんだろうけどな
これがプロデューサーの責任なら大森はホントに向いてないと思う
武器玩具出すにしてもガントレットとかナックルとかそういう方向にシフトできなかったのか


24: 2017/12/05(火) 11:16:42.653 ID:OVo7NQG20

話は面白いのに変身方法がかっこ悪いと思うんだが


26: 2017/12/05(火) 11:17:48.376 ID:OVo7NQG20

クローズは確かにボクシングスタイルで戦えよと思うわw


27: 2017/12/05(火) 11:18:29.013 ID:F7GdCTh80

俺とは逆だな
まあ3話かなんかのアアアーシャカシャカ変身はダサすぎてビビった
ただ余裕かましてのんびりシャカシャカしてるときはキャラと合ってて結構好きなんだよな


28: 2017/12/05(火) 11:19:16.221 ID:hZ1QUIUJC

最近のライダーベルトはかっこ悪いから欲しくならない

ディケイドライバーくらいシンプルなカッコ良さがあれば


29: 2017/12/05(火) 11:19:58.394 ID:GjLidm0S0

ディケイドの変身の仕方好き


30: 2017/12/05(火) 11:22:20.763 ID:NFJqo79Aa

変身後のボクシングはここぞってところで使うんだろ


31: 2017/12/05(火) 11:25:17.064 ID:F7GdCTh80

個人的にはベルト形状はどれも結構魅力的
最近のはギミック凝りすぎて結果見た目もアレになってはいるんだけど遊んでて楽しいかと言われるとそうでもないのが辛い
でもシンプルな構造であるほど過去作品と被りやすくなるしなんていうかどん詰まりだよ


32: 2017/12/05(火) 11:26:12.220 ID:T7MTBWhS0

変身の方法が歴代最高レベルでダサい
怒りのボトルシャカシャカとか凄まじいダサさ


50: 2017/12/05(火) 13:20:59.505 ID:OVo7NQG20

>>32
駄々こねてるみたいでカッコ悪いよな

>>49
せんとくんが記憶をなくした葛城じゃねーかなぁ
マスターと葛城がグルで
そっちの方がショッキングだし


33: 2017/12/05(火) 11:27:18.444 ID:GjLidm0S0

天才を名乗っておいて差し込むだけで変身できるようにしておかない無能


34: 2017/12/05(火) 11:28:06.556 ID:hZ1QUIUJC

未見なんだがベストマッチじゃない組み合わせの変身とかあるの?
オーズみたいに色々出来るならいいな


35: 2017/12/05(火) 11:28:32.423 ID:GjLidm0S0

>>34
出来る


36: 2017/12/05(火) 11:28:49.468 ID:qOlQQw++0

>>34
ベストマッチじゃない組み合わせはトライアルフォームって言うらしい、劇中にも何回か出てきてる


37: 2017/12/05(火) 11:29:26.657 ID:F7GdCTh80

やっぱ最終回でラスボスに腹パンするのかな

振った後に蓋開くのも手間多い上に大した意味なくてダサいよな
おもちゃに関してもせめてコイルとか仕込んで振るときに光るギミックとかは欲しかった


38: 2017/12/05(火) 11:30:42.934 ID:GjLidm0S0

>>37
あんまり凝ると金かかるんでその辺はCSMに期待しよう


39: 2017/12/05(火) 11:31:45.402 ID:8BCA9g3qd

片手でボトル2本カシャカシャしたらかっこいいと思うんですよ
そんな3号ライダー出てこないかな


40: 2017/12/05(火) 11:31:56.336 ID:DJl79rp/a

龍我ボクサーじゃないらしいけどね


41: 2017/12/05(火) 11:33:21.808 ID:F7GdCTh80

シフトカーの頃からそうだけど単価は上がり続けてるのにギミックはしょぼくなり続けてるのが本当につらいな
振り方に関しても縦じゃなくってほんとの試験管みたいに左右に揺らすともうちょいかっこいい気はするけどおもちゃと整合取れないしな
龍我はシステマの使い手なんだっけ


42: 2017/12/05(火) 11:35:58.659 ID:RICohN7tp

でも現状は週刊新ベストマッチ状態だから
オーズみたいな新しいフルボトルがどうとか組み合わせがとかじゃないんだよな
ベストマッチも考えてじゃなく新しいのとりあえず使ったらベストマッチのパターンだし


43: 2017/12/05(火) 11:37:41.682 ID:DJl79rp/a

20本しかないし総当りでもベストマッチ探せるよなあれ


44: 2017/12/05(火) 11:37:54.311 ID:F7GdCTh80

ベストマッチの法則もまったくわからないしな
意外な組み合わせ!を前面に出しすぎるとここまで無秩序で意味不明になるとは思わなかった
あとベストマッチしたところで何?のところが弱すぎる


45: 2017/12/05(火) 11:50:15.235 ID:QQ5tyLkq0

頭文字の演出見てアルファベット網羅してるかと思ったらそんなことなかった


46: 2017/12/05(火) 12:49:54.899 ID:AUPZB0FEr

今週の初変身よかった


47: 2017/12/05(火) 13:01:47.768 ID:o0VunMOi0

すでに手詰まり感が出て来てるよな

マスターは暴走させてエグゼイドのクロトみたいなキャラに持っていくのかな?
主要登場キャラが少ないからもう少し増やさないと本当に詰みそうだわ


48: 2017/12/05(火) 13:03:28.564 ID:F7GdCTh80

今後はまあ難波重工と他の都が絡んでくるのかな?って感じだけど正直ファウストの広がりがまったくわからないから倒すべき敵が見えねえんだよな
ここから葛城周りで盛り上がることに期待


49: 2017/12/05(火) 13:05:54.676 ID:o0VunMOi0

葛城ってマスターに顔を変えてるだけじゃないの?


51: 2017/12/05(火) 13:49:41.519 ID:T7MTBWhS0

最初から飛ばしすぎだったんだよ


52: 2017/12/05(火) 14:48:39.938 ID:HaF+kFAe0

難波重工ってネーミングが渋い


53: 2017/12/05(火) 14:50:42.339 ID:Rp7DwD5G0

何が、何でベストマッチなのか伝わらないところが今のところマイナス


コメントする
名前
コメント

  • コメントがありません


管理人宛てメッセージ

修正が必要な記事がございましたら、こちらからURLと修正箇所をご連絡ください。順次、巡回・目視チェックの上、必要な修正を行います。(必ずURLをご指定ください。)
名前
メッセージ

人気記事