1: 2018/02/08(木) 06:13:54.352 ID:+7elkDM00

5とか10とか表示されても爽快感皆無なんだが


2: 2018/02/08(木) 06:17:37.580 ID:2icb/bSU0

双剣使ってんじゃねーよ


4: 2018/02/08(木) 06:21:03.412 ID:+7elkDM00

>>2
いやどの武器でもさ
威力高くなってきても20だの30だの全然爽快感ないじゃん
敵体力も攻撃力も10倍にすればいいだけじゃないの?


3: 2018/02/08(木) 06:19:10.966 ID:hUKqmFB60

ダメージ表示されるんだ


5: 2018/02/08(木) 06:22:05.414 ID:9BzO7Erz0

チャアク使えよ
超高出力で500は出るぞ


6: 2018/02/08(木) 06:22:38.977 ID:O56ygoTN0

モンハンWはまったりゲーだから


7: 2018/02/08(木) 06:25:32.665 ID:+7elkDM00

>>5
超高出力なら2000くらい出た方がよくね?
凶暴な大型モンスターが10ダメをチクチクされてウギャーってどうなんwww

>>6
まったりの種類が違いすぎるだろw


8: 2018/02/08(木) 06:26:34.919 ID:aNSd8TBu0

ディスガイアで億ダメージでも出してろ


10: 2018/02/08(木) 06:29:32.897 ID:+7elkDM00

>>8
いるよなーこういう極端なこと言ってりゃいいやみたいな的外れなやつ


9: 2018/02/08(木) 06:28:45.548 ID:G0FYHgVJ0

昔みたいに武器の攻撃力1000越えしてほしい


11: 2018/02/08(木) 06:30:43.935 ID:e+jgD1Mv0

乗り攻撃の1連発も何とも言えない気分になる


12: 2018/02/08(木) 06:31:39.890 ID:KqyFgmIKa

非表示にしとけや


13: 2018/02/08(木) 06:34:38.295 ID:+7elkDM00

>>11
あれなあ
開発はテストプレイしててなんか悲しくならんかったんかね

>>12
ダメージ表示自体は便利でいいシステムなんだけどな
正直表示したくないってのはある。爽快感なくなるしな


16: 2018/02/08(木) 06:41:33.823 ID:W21B3Cad0

PSO2やってろw


18: 2018/02/08(木) 06:42:31.294 ID:+7elkDM00

>>16
二年前ならそれもありだったかもな
今はもうね


17: 2018/02/08(木) 06:42:04.610 ID:ONKc9g7F0

そんなテンプレ煽りに反応しちゃうガキ


19: 2018/02/08(木) 06:44:13.216 ID:ONKc9g7F0

グラも時代遅れだし運営も酷かったのがここ最近更に悪化してるしぷそにはもうだめだ


20: 2018/02/08(木) 06:44:21.082 ID:+7elkDM00

てかなんか勘違いしてるかもしれんがMHWは面白いと思うし楽しめてるよ
ダメージが気に喰わんだけで


21: 2018/02/08(木) 06:46:24.510 ID:ThDT9J8d0

ボウガンおれ「とりあえず働いてますよアピール(バンバン)」
テスカトル<0ダメージ


22: 2018/02/08(木) 06:48:35.942 ID:+7elkDM00

>>21
棍で跳んでるだけの奴に通じるものがあるなw


23: 2018/02/08(木) 06:59:20.238 ID:JH/1i+3MM

なんだ数値出るようになったのか
てことはHPバーも出せるんやな


24: 2018/02/08(木) 07:07:34.765 ID:ikXy9wkf0

初見でもダメージの色で弱点がどこか一目で分かるのは 便利だった


25: 2018/02/08(木) 07:12:45.795 ID:qLeGcALD0

常に数千も出てたら見辛いだろ


26: 2018/02/08(木) 07:13:03.178 ID:WCHRyAMN0

モンハンのダメージは切り捨てだから、5と10倍の59じゃ全然変わってくるよね。
前作までなら計算して持ち物数の関係上この装備構成だと護符いらないとか考えてたけど、今回はキャンプで入れ替え放題なので10倍にしてもいい気がする。


28: 2018/02/08(木) 07:17:14.286 ID:+7elkDM00

>>25
大して変わらんだろ
現状のダメージ表示が横に二倍になるだけだし

>>26
まあ細かい性能とかはいいんだけど、見栄えが全然違うからさ


31: 2018/02/08(木) 07:23:47.499 ID:qLeGcALD0

>>28
横に二倍は見辛いだろ…


33: 2018/02/08(木) 07:30:04.463 ID:+7elkDM00

>>31
いや大丈夫
いろんなゲームでダメージ表示は採用されてるけど
それこそPSO2くらいデカデカと表示しなければ余裕で見れる
Wは表示自体が小さいから全然余裕


27: 2018/02/08(木) 07:14:38.522 ID:c/uU8LWO0

双剣使ってるけど超会心つけて攻撃持っても最高60台しか見たことない


30: 2018/02/08(木) 07:20:59.972 ID:mlctlbl00

mhxx最高!mhwはクソ!w
ブヒブヒブフイw


34: 2018/02/08(木) 07:33:56.447 ID:NUzYSNls0

ドラクエで何百 何千ってダメージやってるとモンハンはクソに見えて4時間で辞めた


35: 2018/02/08(木) 07:36:20.704 ID:+7elkDM00

>>34

爽快感なさすぎだよな


36: 2018/02/08(木) 07:36:41.367 ID:Xl8j4N2c0

爽快感得るゲームじゃないだろ


37: 2018/02/08(木) 07:40:16.307 ID:hrE7hyoS0

デュエマみたいにうん千って言ってるより
MTGみたいに一桁が基本のほうが渋くて良い


38: 2018/02/08(木) 07:49:43.984 ID:+7elkDM00

>>36
あるに越したことはないでしょ
ダメージが2桁の方がいい理由にはならん

>>37
大剣でズバンと斬ってダメ50とかを渋いとは思わんな
そもそも渋いってなんだ


39: 2018/02/08(木) 07:52:31.450 ID:hrE7hyoS0

無駄に高い数字使うのはダサい
必要に迫られてるならわかるけど


41: 2018/02/08(木) 07:58:42.270 ID:+7elkDM00

>>39
mtgみたいに1違えば性能変わるようなゲーム性じゃないんだし見栄えは大事でしょ
特にこの手のゲームでは


44: 2018/02/08(木) 08:22:38.373 ID:KC/dhOSFM

>>39
これ


40: 2018/02/08(木) 07:54:31.679 ID:7sBqH2r7a

MHWGとHMWX出すときのために最初は控えめだろ


42: 2018/02/08(木) 08:07:00.956 ID:7V4HReun0

こんなところでうじうじ文句言っててもどうしようもないんだから、素直にダメージ表示無しの設定に代えてゲームを楽しんでればいいのに
文句言うだけ時間の無駄ってもんだろう


43: 2018/02/08(木) 08:12:51.958 ID:+7elkDM00

>>42
vipで何言ってんだ?
お前こそこんなとこで有意義なスレでも求めてるわけ?


45: 2018/02/08(木) 08:46:30.696 ID:vwfAfVZld

目安としてダメ数字出せ出せ言われて出したらこれ


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