1: 2018/04/10(火)23:52:11 ID:iPH

その頃は日本の人口は1億人割ってて大阪含め地方なんかゴーストタウンと化してるぞ
今後は企業や人口の東京および周辺にさらなる集中が進むし


2: 2018/04/10(火)23:54:36 ID:b4s

JRに手紙出しときな


3: 2018/04/10(火)23:56:25 ID:A7F

リニアは大阪だけでみるものじゃないぞ
京阪神はもちろんだけど新幹線乗り継ぎとか考えれば広島辺りまでは東京行くのに需要はある
東京側だって仙台ぐらいまでの人なら大阪行くのに使うって人は出ると思うよ


4: 2018/04/10(火)23:58:20 ID:iPH

>>3
何しに行くのって話
例えば今東京から群馬行く人ってあんまいないんだよ
なぜかって?群馬は過疎地だから
んで2045年には大阪も今の群馬みたいになってるし、広島はとっくにオワコン化してる


5: 2018/04/11(水)00:00:12 ID:HhY

≡( ε:)≡( ε:)


6: 2018/04/11(水)00:01:49 ID:tuV

まあ、リニアの計画立ててた頃はまさか地方がこんなに衰退するなんて予想してなかったんだろうな


7: 2018/04/11(水)00:01:52 ID:lqR

君バカなの?
そんなの人次第だろ
おまえがその土地のこと知らずに語ってるからそれで終わるだけ
じゃあ逆にきくけど日本が東京だけになって今の生活ができると思ってるのか?


8: 2018/04/11(水)00:02:03 ID:xQP

2045年の大阪府の人口予測は700万とされてるんだが

700万をゴーストタウン呼ばわりか
そらすごいな


9: 2018/04/11(水)00:03:25 ID:1kD

リニアでどんくらい早くなんの?


13: 2018/04/11(水)00:06:52 ID:xQP

>>9
現計画線のままいけば東京大阪間67分
現在の最速のぞみが2時間22分でこれでも十分すごいけど
この半分てのは驚異的


20: 2018/04/11(水)00:15:36 ID:1kD

>>13
すごいとは思うけどそれなら飛行機でよくね?
格安航空便もあるわけだし


23: 2018/04/11(水)00:21:14 ID:xQP

>>20
現時点で圧倒的に飛行機のが勝ってると思うじゃん?
でも現実は東京大阪間の移動シェアは飛行機800万人に対し鉄道4000万人

実際に鉄道と飛行機ではターミナル機能に差があるから安さや搭乗時間だけでは勝つことができない
リニアが本格始動したら逆に航空会社はこまち後の東京秋田便のように大幅な見直しを迫られる


25: 2018/04/11(水)00:34:33 ID:1kD

>>23
そりゃそうか
まず1便で運べる数が段違いだわな
それにしても凄い時代になったな
そのうち日本全国リニアで行ける時代が来るんだろうか


10: 2018/04/11(水)00:04:05 ID:lqR

だいたい過疎地でも人が行き交うところはたくさんあるぞ
北海道とか人が今の半分になって魅力がなくなったから観光客0になりましたとかあると思う?
まあ人が減ればすすきののソープのレベルは下がりそうだがな笑


11: 2018/04/11(水)00:05:30 ID:n8H

東京-大阪間が開通したら大阪-福岡間の計画がか持ち上がるだろうよ


12: 2018/04/11(水)00:06:34 ID:tuV

>>11
福岡も既にオワコン化してるだろ


14: 2018/04/11(水)00:07:16 ID:xQP

>>12
お前
地方に行ったことないだろ


16: 2018/04/11(水)00:08:05 ID:n8H

>>12
九州も自動車やバイクの工場たくさんあるぞ


15: 2018/04/11(水)00:07:34 ID:NUi

リニアとリニモが混ざるんだよなぁ


17: 2018/04/11(水)00:10:58 ID:lqR

一度東京から外に出た方がいいと思うよ
なにも知らなさすぎる


18: 2018/04/11(水)00:11:32 ID:o5X

どうせ工事が遅れて30年後とかだろ
もう俺死んでるやろな
どうでもいいや


19: 2018/04/11(水)00:11:55 ID:OFW

福岡は博多しか知らんけど大都会だったな


21: 2018/04/11(水)00:16:18 ID:NUi

技術力アピール


22: 2018/04/11(水)00:18:11 ID:n8H

>>21
そりゃそうだわな
リニアは新幹線より効率悪いしな


24: 2018/04/11(水)00:25:56 ID:n8H

リニアの輸送量ってどんなもんなん?
新幹線には及ばないだろ?


26: 2018/04/11(水)00:41:37 ID:n8H

>>24
www.linear-chuo-shinkansen-cpf.gr.jp/gaiyo3.html
で調べてみたら1編成で1000人も運べるのかよ


28: 2018/04/11(水)00:42:49 ID:n8H



29: 2018/04/11(水)00:45:28 ID:XQs

儲かり過ぎてるJR東海を潰すためにやってる事業にしか見えない


30: 2018/04/11(水)00:46:09 ID:VGB

上海は確かモノレールの豪華版みたいな奴
>>29
なお地方は


31: 2018/04/11(水)00:46:18 ID:o5X

飛行機も大量輸送ができるけど
閑散期がキツイから


32: 2018/04/11(水)00:48:13 ID:VGB

上海リニアで良いじゃん


33: 2018/04/11(水)00:54:42 ID:n8H

>>32
上海リニアは速い(500km/h:営業430km/h)けどめちゃくちゃ効率が悪いからなぁ
電気代が半端ない感じ


34: 2018/04/12(木)15:57:41 ID:SXy

原発2基分くらい電力食うんだっけか


コメントする
名前
コメント

  • 1 :
    名無しさん
    2018-04-19 21:34:06
    2100年とか、今生きとるのが全部死んで入れ替わった頃に若者の人口が増えだす
    その頃にリニアは意味持ってくるんやで
    だからリニアの建設なんて10年20年遅れたって平気、平気
    今生きてる奴らにゃリニアなんて意味ない物だからな
    今より3~4世代後の奴らが普通に乗る物だ




管理人宛てメッセージ

修正が必要な記事がございましたら、こちらからURLと修正箇所をご連絡ください。順次、巡回・目視チェックの上、必要な修正を行います。(必ずURLをご指定ください。)
名前
メッセージ

人気記事