1:

わたしのお仕事はロリータモデル兼看護師

みなさま、ごきげんよう。

ごきげんようなんていうあいさつをする方は少ないでしょうけど、やはりわたしはこんにちは、より、ごきげんよう、を使っていきたいのです。
だって、カワイイから。こんにちは、は5文字で、ごきげんよう、は6文字です。1文字しか変わらなくて意味も同じならば、よりカワイイ方を選びます。ロリータにとって、カワイイは命。みなさま、ごきげんよう。青木美沙子です。


2:

……と、言いたいところですが、お伝えすべき大切なことを忘れていました。最初に、ロリータを代表して、はっきりしとかなきゃいけないこともあります。

それは、ロリータとロリコンとの違いです。


3:

ロリータは人名だしな


4:

ロリータの宿敵、ロリコン。ロリータとロリコンの違い、これはちょっとウィキペディアにも書いていないし、ロリータに生きるわたしの意見をここにはっきり書いておかないとなりません。
ウィキペディアの別タブを一旦置いといて、こちらを向いてください。


5:

3行で


6:

ロリコンの敵がロリータ


7:

ロリータは深キョンにしか許されない


8:

よめないです


9:

ネタスレかと思いきやくっせぇスレかと思いきやようわからん奴の引用だった


10:

海外ポルノサイトでLolitaと調べるとLolitaさんその人が出てくるしな


11:

だけど両者は、全く別物、異次元の存在、かけ離れた宇宙なのです。ロリータは、おフランスの文化から着想を得て、そのあと日本で独自に進化した文化です。
細かい作法や決まりごともあるし、高度で繊細な技術の詰まったお洋服です。そして何より、カワイイ。そういうこともひっくるめての、ひとつの高尚できらびやかな文化。





一方のロリコン。こちらはずばり、性癖です。そしてそういう性癖を持つ人です。カワイイの欠片もない、生々しいものです。


12:

ロリータとロリコンを並べるのもとってもいやだけど、こうしてロリコンについて書くのも死ぬほどいやだけど、全てのロリータちゃんとロリータを知らない世界の人々に伝えるために、ここに違いを宣言します。

ロリータは文化で、ロリコンは性癖。

ロリータは乙女の夢で、ロリコンは男の妄想。

ロリータはお人形やリボンに対する乙女自身の憧れで、ロリコンは他者から未成熟な女の子に向けられる性的な感情。


13:

元ネタのロリータは乙女どころか結構な糞ガキな悲しみ


14:

そうそう
ロリータはロリコンから着想を得たって聞いたことある
少女志向なファッションがそもそもの始まりなんだよね
そこを理解してないとわかんなくなるよね


15:

不細工には似合わないから止めろ
心からの忠告だ


16:

ロータリーみたいな顔しやがって


17:

ウイルスと(アンチ)ウイルスソフトは全く別物です


コメントする
名前
コメント

  • コメントがありません




管理人宛てメッセージ

修正が必要な記事がございましたら、こちらからURLと修正箇所をご連絡ください。順次、巡回・目視チェックの上、必要な修正を行います。(必ずURLをご指定ください。)
名前
メッセージ

人気記事