1:

やたらプロの同業者から上手い上手い褒められてるけど、普通に演技下手だろ 
黒沢ともよとかの方が普通に上手いと思う


2:

演技は知らんけどナレーションは上手いと思う


3:

黒沢ともよは元気で可愛い


4:

ロリいっぱいやってほしい


5:

ロリもおばさんもできるのはすごいと思った


6:

プロと同業が褒める
素人「わからない」


7:

ごく普通の声優


8:

さ行が気になる


9:

山ちゃんも認める実力


17:

>>9
山ちゃんはどこらへんを見て凄いと感じたのだろうか、疑問


121:

>>9
あれ多分声質にもある程度の特徴があって
よく聞いたら本人って分かるのに
印象が違うように見せれる、ってとこが
同業者からしたら凄い、ってことなんじゃねーの?
普通は演じ分けの上手い人は声の特徴が薄いし
声の特徴がある人はなかなか違う印象にならないし

まあそういう基準が視聴者と一緒かというと
違うんだけど


10:

演じ分けがうまいのと演技がうまいのはまた違うと思う、こいつはそれに当てはまってる


11:

普通に喋るだけで色気がある


12:

あのハスキーボイス蕩ける


13:

正直プロとして出てる人は皆上手いと感じるわ
下手だとか言ってる奴は演技の感じ方とか捉え方がわかってないんだと思う
上手い下手ってよりはアプローチの仕方の違いだし


15:

>>13
さすがにそれはねーわ


18:

>>13
久野美咲とかド下手だが


14:

夜叉丸殿!


16:

そんな個人的な好みを言い出したらキリがないだろ


19:

>>16
だって沢城を下手って言ってるアニオタ結構いるし…


21:

>>19
トトロいるもんみたいに言うな


91:

>>90
スレ伸ばしてくれてありがと


20:

昔はそこそこ上手かった
今は変な癖がついてごみ


25:

>>20
下手くそだよな、プロの目はどうなってんだろうと思うよ


28:

>>20
若本規夫かと思った


22:

キモいからすぐわかる
ドヤ顔でやってるのが想像できる


23:

ナレーターはすごいね
地味に叫ぶのもうまい
あとはもう何喋っても沢城みゆき


24:

アニオタなんで嫌いなだけで叩くようなのばっかりだろうが


26:

ぷちことかミントさんしてるときはよかった


27:

同じような声ばかりを求める音響が悪いだけで演技はうまいと思うが


29:

正直上手くはないかも知れないけどいい声じゃん?


34:

>>29
ぶっちゃけ無理矢理いい声感を出そうとしてるだけに聞こえる


30:

レー探買ったわ


31:

でじこ時代はおとなしい感じの声がキャラと合ってた
そもそも「豪華声優」としてやっていくのが難しいのかもしれない


32:

叫ぶのも下手じゃね?鬼太郎とか叫ぶとき棒読みだわ


33:

お姉チャンバラでカグヤもサーヤもやってるのは普通にすごいと思った


35:

同業は収録中の所作や間の取り方とかも
見れるからな
そういう部分が上手いのかもしれない


36:

ただのアンチじゃねーか
どうせ自分の好きな声優はそこまで掘り下げないんだろ


37:

何より感情表現がド下手ってのがなぁ…
そこ役者として一番大事なところだろって


38:

つか、こういう熱心なアンチがいるほど
その人は比例して活躍するイメージだなあ

結局バカにわかるまで目立つぐらいに出て来たって話なんだろうけど
バカはその段階にならないと気づかない、だからアンチすればするほど活躍する


39:

性質で誤魔化してる
ナレは報ステでいつも聴いてるけど気にならない


40:

取り敢えず誰が上手いと思う?


41:

>>40
種崎さん、黒沢ともよ


44:

>>41
下手とはいわんが特徴が無いな
結局お前、目立つ奴が嫌いなんだろ、自分が勝手に演技の理想持っていて、それから外れる奴が嫌いみたいな

むしろそれこそが沢城が売れてる上手いって言われてる理由だよ


47:

>>44
えぇー、種崎さんとかめっちゃ上手いやん
黒沢ともよも個性めっちゃあるじゃん


50:

>>47
おまえがそう思うんならそうなんだろ、お前の中では

結局お前がそう思うように、他人は違う事を思う、
種崎も黒沢も下手じゃないけど 特に種崎なんかは上手いとは思わん無難でしかない

で、結局さその主観の集合体が評価なだけだよ、でなんで沢城が上手い言われるかというと
その主観の集合体で上手いと思う人が多いから


45:

>>41
あ、あと悠木碧
感情表現が上手い人が好きなのかもしれん


42:

上手いでしょ
ただ癖が強い感じ


43:

とてつもない棒と滑舌悪い以外は正直あんまり気にならない


46:

黒沢ともよには大成してほしい


48:

沢城に個性が無いってマジで言ってんのか


53:

>>48
本来は個性がないのに無理矢理個性を出そうと変な演技をしてるように見える、あのキモいサ行とか


49:

種崎って花澤の劣化じゃん


56:

>>49
ざーさんより演技上手いと思う、あと声オタが天才だ言ってるのをよく聞く


51:

今、演技未満のお遊戯会が増えてるから相対的に上手く聞こえるだけ


52:

悠木碧が演技上手いといってる人の演技話は
大体好き嫌いの話だわ


58:

>>52
演技の幅の広さがうまいと言われる理由だと思うぞ


60:

>>52
あの子は天才肌だと思う、けど沢城からはなんの才能も感じられない、ただの凡人って感じ


54:

沢城は上手いし演技分けも出来るじゃん
それをやらせてもらえてないだけで


55:

そもそも上手い声優って何?


61:

>>55
自然とキャラクターに溶け込める、感情表現が上手い声優だと俺はおもってる


57:

結局種崎みたいなの上手いって思ってるような人には理解出来ない話だよな
特徴も無く無難にやれば、上手い上手い言ってる程度の人じゃ


62:

平均レベルなのにやたら上手いと持ち上げられるのは平野綾


65:

>>62
上手いと思うよ、演技でアンチを黙らせたじゃん


63:

個人的に嫌いになった人ってどんだけ良くても腹立つ部分しか見えないから困るよね


64:

花澤なんかが分かり易いけど、印象に残る演技を最上の評価をする人もいるし
人によって演技の解釈や何がポイントかなんて違うのさ
結局選挙みたいな話で一人1票しか持ってないけど、その票が多ければ当選するみたいな話でしかない

そういう選挙をやった時、花澤とかは上位に来るけど、種崎はまあ来ない
理由は演技が印象に残るかの差


66:

とにかく沢城にはもう一度演技の勉強をし直して欲しい、下手すぎて目に余る


67:

上手いというかエロい


68:

クラピカのあれ↓


69:

上手いよ


70:

下手が何かわからない人は名探偵コナンの映画を見ればいい
声優はみんな上手いって結論にたどり着くから


72:

>>70
素人さんとプロであるはずの沢城を比べて持ち上げるのはNG


71:

浪川はハズレ多いけどたまにハマり役を当てる感じ


74:

棒なのに消えない小見川


75:

さ行が気持ち悪い


78:

>>75
気持ち悪いよな、息漏れ上等みたいな


76:

あ、そういえば斎藤千和さんも上手だった、最近見ないけど
こういう本当に上手い人が消えて沢城みたいな
下手くそが事務所パワーで生き残るのって残酷だなぁ


82:

>>76
なんとなくだけど田村ゆかりとかも上手い側に入る?


85:

>>82
田村さんは普通…


80:

ペットのギジェット観て
こんな声も出せるんだって驚いた


83:

なんかこいつ毎日このスレ立てそう


87:

阿良々木先輩!


89:

よくわからんけどとりあえずサ行の発音は気になる


93:

ねェ クラピカは一体どんな修行したの?

私か?ンまずクスァリを具現化ッスィようと決めてからはイメーズィ修行だなッハァ
最初は実際のクスァリを一日デュウいじくってなフンッ とにかく四六時中だヒョォウ
目をつぶって触感を確認したり何百枚何ズェン枚とクスァリをシャセエッヘイスィトゥあり
ゼューっとただながめてみたりなめてみたり音を立てたり嗅いでみたりヒッ
クスァリで遊ぶ以外ヌナニモシュルナとスウィッショウに言われたからなッハァン
しばらくしたら毎晩クスァリの夢を見るようになって その時点で実際のクスァリを取り上げられたハァ
スォシュルト今度は幻覚でクスァリが見えてくるんだ
さらに日が経つと幻覚のクスァリがリゥルに感じられるんだッハァ 重さも冷たさもシュれあう音も聞こえてくる
いつのまにか幻覚じゃなく自然と具現化したクスァリが出ていたんだ


95:

>>93
ヒョォウすき


96:

桐谷華を下手って言ってる奴が識者ぶって演技を語ってんのマジで草
頭おかしいだろ


97:

下手言ってるんじゃなく、上手いって言われるポイントが人によって違うんだよって解説やで
ああいう無難なのを上手いと思ってるなら、表現者としてそういのが足りてないから上手いって思われないってだけ


98:

東山種崎みたいな枕だけの下手糞と違って実力派


100:

>>98
東山奈央は処女だよ


99:

ほんとまあ無難やキャラになりきる事が良いわけじゃないんだよ
結局そういうのって、誰でもいいじゃんになりやすいから
季節が巡って、そういうのはピークを過ぎたら違う誰かへとって代わられるだけよ


101:

沢城、あとは若手でもないけど花澤や早見がなんでトップランナーとして君臨しているか考えてみたら良いと思うよ


102:

じゃあの
邪魔したな


103:

私上手いでしょ感を出すのが上手い人


104:

鬼太郎から不二子ちゃんまで幅広いな
でもシの発音がどうも気になる


105:

癖があるしワンパターンな感じ


106:

監督  紅のキャスト人って容赦がないって言うか、僕にタメ口だしね、僕の書いた台本勝手に
     変えるしね、カット割りまで「このーカット割りどうですか」みたいな・・・言う奴もいる訳ですよ
中略  遠慮がないって事についてはまあ許す、でも仕事が終わったら敬語使え
     17歳も年下の女にタメ口される人生は創造出来なかった

真田  監督ちょっと判りやすい、判りやすいそれ
黒田  ねえ本当そうですよね、俺も中途からタメ口にされてましたから
監督  いくつ下だっけ
黒田  21ぐらい下なのかな?
真田  あーー判りやすい
黒田  日本の文化として敬語って大事だと思うだよね
監督真田 大事ですね
真田  よく言っておきます
監督  よく言っておいて
黒田  よく言っておいて


107:

声豚って大変なんだな


108:

>>107
ほんとこれ


109:

ショタ声好き


110:

うまいか上手くないかはよく分からんけど俺は好き


111:

綺麗でエロい
それだけで十分


113:

認めてる人が多いから成り立ってるだけで
俺は上手いと思わないとか言われても少数派なんじゃね?としか


117:

>>113
でもアニオタの大多数は沢城の演技叩いてるよ?


119:

>>117
全体から見たらそれも一部でしかないからなぁ
大多数って何人くらい?


114:

こいつが大御所になったとこ想像したらなんか嫌や、大御所にはならんでほしい


116:

>>114
そんな素人の1人の気持ちなんて
言われてもなぁ


115:

おまえら演技とかわかるのか


118:

>>115
素人目にも感情表現や叫びなんかは分かるでしょ


120:

鬼太郎って結局どうしたの?
途中降板?


122:

声優とかあんま興味なかったけど声優って凄いと思ったのは山ちゃん除いてこの人が初めてだったなぁ


123:

沢城の同世代デビューは上手い人多いぞ
千和とかくぎゅとか


124:

なんか口調が女くせえなぁ
一万年ROMってからスレ立てろ


125:

昨今の新人より声質がいいからね


126:

うまいかどうか知らんけど声は大好きだわ


127:

大人系キャラが多いけどキャッキャウフフなキャラやった時の演技力はすごい


   
コメントする
名前
コメント

  • 1 :
    名無しさん
    2019-03-02 00:54:06
    97とか99あたりがわりと真実言ってんな
    大御所声優の言葉に耳を傾ければ沢城が正解なのがわかる

    ベテランが若手声優たちと相撲を取る中で沢城だけがもう大御所たちと相撲を取っているというのが現実
    だから大御所にとって沢城だけは脅威であり評価足りうる存在なのさ
    自分達が年月かけて築き上げてきた技術や精神を受け継ぐ正当なる後継者、それが沢城みゆきよ








管理人宛てメッセージ

修正が必要な記事がございましたら、こちらからURLと修正箇所をご連絡ください。順次、巡回・目視チェックの上、必要な修正を行います。(必ずURLをご指定ください。)
名前
メッセージ

人気記事