1:

贅沢三昧していたら彼らの方が庶民より多く消費税を納めることになるんじゃないの?

納得のいく説明をお願いします!


2:

それは誰が言ってたの?


6:

>>2
消費税増税のヒアリングで真っ先に経団連は推進主張したし、経済同友会も17%にするよう主張している。

経済同友会の桜田謙悟代表幹事は24日、日本記者クラブで会見し、10月1日に迫った消費税増税について「10%では(財政が)持たない。17%がよい」と語った。
桜田氏は国の予算の3分の1が社会保障に使われる現状を問題視。
現役世代の負担増を抑えるため「痛みを伴う改革」の実現を政府に求めた。
日韓関係の悪化に関しては「韓国の反応にあまり目くじらを立てず、時間が解決するのを待つしかない」と述べた。
企業の人材採用をめぐっては「定年制は廃止されるべきだ。年齢で仕事の価値が決まるはずがない」と語った。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO50146060U9A920C1EE8000/


9:

>>6
それただの一部の天下りの上級国民じゃん
一般的な大企業のサラリーマン?や大金持ちが言ってるという根拠は?


14:

>>9
そこで働く労働者じゃなくて大企業としての意見だよ。


15:

>>14
は?
ただの組織に意識があるのかよ


16:

>>14
どの企業の誰が言ってたの?


3:

だから貧乏なんだよ


4:

所得税の最大45パーセントより特


5:

高卒手取り20万だけど消費税に一切文句無いわ
これで文句言う連中って相当追い詰められた人種だろ


7:

>>5
じゃあお前だけ999999%に増税するわ


8:

まず具体的にどの企業が増税大しゅき♡て言ってるか教えてくれないと話出来んだろ


10:

>>8
経団連会長


12:

>>10
あー庶民の代表か


18:

>>12
>>13
まだまだいるぞ
パナソ社長


19:

>>18
派遣屋かよ


13:

>>10
官僚天下りじゃん


もはや政治家だろ


11:

>>8
増税全部じゃなくて法人税は下げる代わりに消費税を上げろって言ってるの。
大企業がそういうのは一般論というかほとんどがそう。


17:

決定権があるだけの奴←いくらでも代わりはいる
価値を産み出す奴←いくらでも代わりはいる


20:

消費税増税を主張しなかったら
自分たちの所得や財産が狙い撃ちされるじゃん


21:

>>20
固定資産税上げれば良いだけなのに、なぜか一切声に出さないw

by地主の孫


22:

>>21

相続税も上げようw


24:

>>22
相続税は100%で良いと思うよ

地主の孫仲間の奴ら基本的にヤル気ないニートだらけだし


28:

>>22
そもそも相続遺産制度自体廃止して全額寄付や売却ぐらいにするべきだと思う
独り身で必死に給料稼いでいる身からしたら不快でしかない


23:

日本人はおとなしいかな
臭飯と段ボールハウスだけになっても、従うと思ってるわ


25:

庶民に金持たれると困るからだよ


29:

>>25
困りはしないよ。
うっとうしいだけで、新しい人は歓迎する。


26:

生前贈与で50%は維持でお願いすね


27:

金融資産は相続税80%くらいでいいんじゃね?
そうすれば生きてる内に使おうって思うじゃん?


30:

>>27
死ぬ時期がわかれば使えるが
実際60で死ぬか120で死ぬかって分からなくね?

倍変わるぞ


31:

株式とかの所得税が20%ってのおかしくね?


32:

>>31
値上がりを狙うなら、50%にして保有率あげた方が良いっていうのもあるよ。


33:

労働者に金を渡さずデフレを維持して自分達だけが溜め込むのが経営者にとっては一番
どうせ人口減で先細りの国だし、雇われ社長で会社に思い入れなんかないし、いかに今搾り取れるかだけ考えてりゃ問題ない
少なくとも経団連に名を連ねてるような連中はそういう思考だろ


35:

>>33
溜め込んでも、いつかは紙切れ(ゴミ)なのにな


34:

祖父 偉大な人(地主)←死去
祖母 ただのアバズレ(金の亡者で自己主義)
父  祖母から家だけあてがわれて起業(年商2億ちょい)
母  またもやアバズレ(祖母が死ぬのを待ってる)
ワイ 祖母に気に入られ月の小遣い1億

病院待ったことない


36:

法人税は、下げる競争で海外から企業を誘致するしかないし
テクノロジーの進歩と効率化で、雇用はどんどん無くなるし
消費税を上げたら、どんどん景気が悪くなってしまうので

社会保障を無くすしか方法は残されていない。医療と介護は10割自己負担しかない


37:

累進課税よりは金持ちの負担は少ない


38:

株の利益を累進課税に法改正せよ


   
コメントする
名前
コメント

  • コメントがありません








管理人宛てメッセージ

修正が必要な記事がございましたら、こちらからURLと修正箇所をご連絡ください。順次、巡回・目視チェックの上、必要な修正を行います。(必ずURLをご指定ください。)
名前
メッセージ

人気記事