1:

出品者ではなく仲介業者です。


2:

好きなAV女優だれ?


3:

輸入なら出品者じゃないだろそりゃ


5:

>>3
素人の出品者がそんな簡単に輸入できると思ってんのか?


6:

>>5
うむ


8:

>>6
無理だね。中華製品日本に輸入させてるのは中国人、日本の物流のこととか一切わかってない。


10:

>>8
すまん
もうおねむの時間


14:

>>10
お休み


9:

>>5
中国→アンタ→出品者
っていうルートか

読み違えてたスマン


13:

>>9
誰にも間違いはある。気にせんといてくれ。


4:

Aliあたりから大量輸入してるの?


7:

>>4
まぁそやねアリババ多いね。


11:

アリババだけじゃなくてクッソ安い金(日本の販売相場の1割ぐらい)で購入したものを日本に輸入させてる


12:

それはそうとVIPで句読点使ってる奴にろくな奴はいない


15:

でも仲介業者なんか普通にいるんじゃねえの
質問と言われましてもね


20:

>>15
2年前ぐらいはアホみたいにやってたけど、色々と規制というか今は困難になってるから
できる業者はかなり減った。


16:

火傷は皮膚科行け


17:

三ヶ月前に発送されたらしい商品が未だに届いてないの思い出したわサンキュー


21:

>>17
当たりハズレがあるから楽しみにしとけ


23:

>>21
キャンセルするに決まってるやろアホが


18:

明日1111にそなえろ


19:

スレタイの意味がさっぱりわからん


22:

>>19
中国の出品者「日本人アホやから中国で激安で仕入れて売ろ、でもどうやって日本に持っていこ?」
俺「うちに任せろ、とりあえず荷物送れあとはやっとく」
中国の出品者「その内にサクラレビュー大量に作っとくか」
日本のアホ「これめっちゃ安いし高評価やんポチー」


24:

1は精神障害者か


25:

>>24
中華ゴミクオリティ製品掴まされて泣いてんのか?w


27:

>>25
誰お前泣いてんのか


29:

>>27
ああキチガイか一生騙されて無駄な金使って貧相な生活送ってろカス


31:

>>29
ああお金持ちさんか
俺は金無いけどお金持ちさんのお前は今現金いくら持ってる?見せてみ


44:

>>29
ああお金持ちさんか
俺は金無いけどお金持ちさんのお前は今現金いくら持ってる?見せてみ


54:

>>29
ああお金持ちさんか
俺は金無いけどお金持ちさんのお前は今現金いくら持ってる?見せてみ


39:

>>25
これ不良品掴まされてよっぽど悔しかったんだろうなぁ


26:

Aliで関税掛からないようにチマチマとギリギリのとこでニセモノ輸入して売ってるけど価格競争で大して利益にならないから、そろそろPB商品でロゴなし売り始めた


28:

>>26
日本人でも小ロットでやってる人いるね。
俺が扱ってるのは個人レベルの量じゃない。明らかに個人の範疇超えた物量


32:

>>28
仲介業者だからそうだろうなww
コンテナでしょ?
別の事業でカリフォルニアからコンテナで仕入れたいけど、買い付けに行くのも面倒だし売るのも面倒でまったくやろうと思わないww

近年もブランド物の洋服のB級とかの工場横流し輸入とかってあるの?


35:

>>32
洋服のB級とかはあるけど、知的財産侵害する物品は雑魚中華出品者が
メーカーライセンス取れる訳ないからやる人は極僅か。


36:

>>35
反論出来ずにスルーしちゃったのか
頑張れよ


40:

>>35
あーもう緩い時代じゃないのか
ガキの頃は流行りのカジュアル服を業者から1着数十円で買ってフリマや店頭で売ってた金で生計立ててもらってたなぁ

中国からだとコンテナ1本いくらで運べるん?
車のパーツとか逆輸入したい


46:

>>40
緩いキツイは何故か日本の地域性がある。これは企業秘密で言えん。
工場集荷~日本までの海上運賃含めて1コン10万ぐらい、
国内配送もセンター数によりけりだけど概ね10万ぐらい。


50:

>>46
なんとなく分かるよww
おおやっすいな、そういう知り合いが欲しいわ・・・
国内からってトレーラーで一発10万か、そこは結構掛かるんだな

てか保税倉庫やってる運送屋の倉庫間借りしてたけど、輸入後のコンテナ内チェック緩いなwww
アレじゃなんでも仕入れ放題だな
オリ終わったら草でも仕入れたい


55:

>>50
AMAZONセンターは基本コンテナトレーナーで受付てくれん。
倉庫でバラシてトラックに乗せ換えて納品という手間と金がかかる。
自社倉庫発送であれば話は別だが・・・

保税倉庫に限定せんでもええぞ、コンテナでCY通関すれば内貨になって
保税とかじゃない一般の倉庫でコンテナもっていってデバンオントラすればいい。
保税倉庫はぼったくられるから避けた方が吉


58:

>>55
あーアマゾンそのものの商品じゃなくFBAだから?

CY通関だと目が厳しいじゃん?
怪しいの隠せないじゃん?


61:

>>58
Amazon直は無いな。FBA専門。
アイテム数50でも60でもCY通関でも通せる、
要は税関のルールが統一されてないのが根本的な原因
CY、CFSはあんまり気にしなくていい。


62:

>>61
輸出とかはやらないの??


64:

>>62
Amazon関係で?やらんで、中国人はAmazonなんて目向きもされん。
一般企業の輸出はやってる。


65:

>>64
その細かい違いがわからないんだけど
アマゾン関係ってどう言うこと?
そんで一般企業の輸出っていうのはメーカーかなんかの輸出の事務手続きなどなどの手引きをしてるってこと??


69:

>>65
中国にもAmazonあるけど中国はネット通販がアリババみたいなAmazon並みの
通販サイトが腐る程ある。

AmazonってAmazon名義で直接仕入れて輸入して販売してるのは極僅か、
ほとんどが日本、中国の個人や海外現地の企業がAmazonの
マーケットプレイス(ネット版市場みたいな)に出品してる。
今中華製品が問題なってるのは後者。それがFBA

補足だけど、中国は日本だけでなくアメリカ、ヨーロッパにもAmazon関係大量に輸出してる。
日本は税関や配送関係でAmazon出品までのハードルが高いことから日本はまだ少ない方。

一般企業の輸出はその理解でok


72:

>>69
中国にもAmazonあるけど中国はネット通販がアリババみたいなAmazon並みの
通販サイトが腐る程ある。

AmazonってAmazon名義で直接仕入れて輸入して販売してるのは極僅か、
ほとんどが日本、中国の個人や海外現地の企業がAmazonの
マーケットプレイス(ネット版市場みたいな)に出品してる。

ここまでは理解できた。
確か楽天の完全モール型
アマゾンのモールと自社仕入れの混合型
完全自社仕入れ型

3つあったと思う。


そんで中華製品が問題になってるFBAっての
調べたんだけど理解が追いつかなかった
何が問題なの??


34:

>>28
取引量は円ベースで月間なんぼなの?


37:

>>34
大手振ってできる状態でもないから2億ぐらいかな、あんまり気にしてない。


38:

>>37
2億すごい
あのコンテナ133個分ってことだろ
抱えてる倉庫も相当でかいの??


41:

>>38
133本かわからんけど100はいってる。
倉庫東京大阪併せて6社は使ってる。


30:

いくら位儲かる?


33:

>>30
ものによるがコンテナ一本150万ぐらい


42:

おっ同業者か
アリエクから届いてそのままポイポイするだけだけど正直単価低いからやってられんよな
乞食活動してるほうが楽


47:

>>42
マジでそれな。
設定単価いかれてるわ。


51:

>>47
何十個売っぱらって国内で乞食活動して仕入れた商材一個分だからやってられんわ
もう片手間レベルだ中華系ビジネスは


52:

>>51
最終販売単価が安くなってる理由一番の要因はどう分析してるの??
日本人自体が貧乏になった?


56:

>>52
学がねえからそんなもん知らん
とりあえず金になることしてるだけだ飯食っていかなアカンしな


43:

パチモノ売るの辞めろ


45:

>>43
ごめんな
聞いてくる度にコメントか商品ページ消してるわ


49:

>>43
パチモノかどうかは正直わからん。現物見てないし。
結局リピート率が高いものはそれなりのクオリティだし。
日本の技術超えてる分野も少なからずある。


48:

スレタイ忘れてるんだろうなぁ


53:

4t運転手だけど一回だけ個人の倉庫に海コンから開けた中華製品6パレ分運んだことある


くっそ狭い住宅街で泣かされた思い出


57:

>>53
スマンとしか言いようがない


59:

運送業者さんには本当に感謝してる。
個人宅みたいなところに配送する場合はグーグルマップぐらいでしか確認できんし、
電話して10Tトラックで持っていけるかとか色々聞くけど相手も適当でいけるいけるで情報収集がうまくできん。


63:

>>59
荷受けの業者は下手したら4tでも大型だと思ってるから話がややこしくなりがちだよな


最初は手間でも4t×2台口とかで直接ドライバーからどんな感じだったか聞いてから判断してもらえると助かる
あとそれすら厳しい場合にはその県の赤帽本部を経由して軽トラで納品という手も(高く付くけど)


66:

>>63
住宅街みたいな狭い道路はできるだけ2T使ってるけどそれでも厳しい場合ある。
そん時は荷受け業者に全社員総出で荷卸せ、追加料金払え、
それか荷物渡さず引き返すって追い込みかける。
業者さんが協力してくれてナンボの世界だとおもってるから業者さん優先。


67:

>>66
まじかよ男前すぎる優良荷主の鑑や・・・!


ほんとありがとうね
そこまで言ってくれるとかマジ惚れそうだ
自分の会社受けてたら専属で入らせてくれって配車マンに言っちゃうくらい


60:

専門用語のオンパレードでなんだかわからんけど為になるスレだ
あとで用語検索してみるわ


68:

配送料サギ


70:

全く同じスレを去年見た


71:

関税えぐそう


   
コメントする
名前
コメント

  • コメントがありません








管理人宛てメッセージ

修正が必要な記事がございましたら、こちらからURLと修正箇所をご連絡ください。順次、巡回・目視チェックの上、必要な修正を行います。(必ずURLをご指定ください。)
名前
メッセージ

人気記事