1:
起業を考えているけれど情報が足りなくて悩んでる方お互いに相談しませんか?

アイディア、税金、事業の起こし方等 何でも良いです。

基本的にルールは有りませんが、マルチ(MLM)、ねずみ講、アフィリエイト等は別のスレでお願いします。

9:
>>1 >>4
学生起業のもう一つのメリットは社会保険。法人は社会保険加入事業者となれる。
代表者も従業員で年金2号の厚生年金になれる。保険料負担は会社+本人で100%で
高額なイメージがあるが、2号は年金も健康保険も報酬月額に対する%で決まるので
報酬を最低にすれば23000円程度。国民年金単独でも15000円で健康保険は別料金。
年金で重要な要素は加入期間なので、卒業してどこかに就職しても期間は通算される。
学生結婚で、配偶者がいれば、3号保険者で保険料は無料。

17:
>>9
親の扶養家族として保険に入ったほうが安いだろjk

20:
>>17
健康保険の保険料は、親が2号でその扶養なら負担0円。しかし年金は1号で別の話。

2:
取りあえず一日に最低一人と会え。
同級でもいい後輩でもいい社会に出てる人間でもいい。
たわいのない話でもしてこい。
続ければ何かしらモノは得られる。
続けて何も感じないなら諦めて公務員でもやった方がいい。

3:
イケてるベンチャー企業でバイトしろ。
それが起業への一番の近道。

イケてるベンチャーすら探せないならセンスない。

4:
成功するかどうかはおいといて
学生の間に法人設立しておくといろいろ勉強になるよ。
設立までの手続きを全部自分でやるといろいろ見えてくるし。
税金面とか諸々の社会の仕組みを知るには法人設立が一番手っ取り早い。
合同会社なら6万で一週間で設立可能だよ。

5:
傭兵派遣企業を設立したいんですが、初期費用はどれくらいかかるもんなんでしょうか?
傭兵は最低でも30人、30人分の装備、最低でもハンドガン、マシンガン、グレネード、ナイフは必要です。
さらに訓練所も必要ですね。

主な仕事としては要人警護、暗殺、市街戦、工作活動など幅広く対応する予定です。

会社設立は四国ですが、傭兵は全国に派遣する予定です。

詳しい方、ご教授お願い致します。

6:
>>5
最低でも30億ぐらいかかるな。
あと外国語は最低10カ国はペラペラじゃないとダメだな。
募集は全世界でやるから広告費がこれまた10億ぐらいかかるな。
全部で50億ぐらいあればOKだろ。

7:
>>6
さ…30億も…!!
8億くらいならなんとかなりそうですが、さすがに30億はキツイですね。
募集は国内だけですので海外では行いません。
英語、フランス語、イタリア語、スペイン語、広東語、ロシア語、ドイツ語辺りは喋れます。
民間軍事企業設立に向けてもっと勉強します。
ブラックウォーターを超える会社を日本で興したいのです。

21:
>>5
笑ったw
暇そうなニートあつめてリビアに送れば?w

22:
良スレage
>>5帰って来いよ
話聞かせてくれ

23:
ちなみに>>5は①②でBなんだろな。物騒で命に関わるので、単価はいいだろうが国内では集まらんだろ。もちろん仕事も無い。
日本人の傭兵じゃ死傷率の高いリビアくらいしか採用されまい。すでに国際的エージェントはあるだろ。

8:
なに日本で物騒なことしてんだよw

10:
いきなりワールドワイドな傭兵会社なんて作れるわけないだろアホか。
まずは国内で警備会社かセキュリティーサービスでも作れよ。
それを母体に極東部署を作って最終的にワールドワイドに展開すればいい。

国内は揉め事解決会社みたいなのから始めるのもいいかも。

14:
>>10
セキュリティ会社や警備会社をやりたいわけじゃなく、あくまで傭兵ですので。
私は戦争やテロ弾圧の派遣を主に、小さい任務としては暗殺や工作といった銃器を使用する会社を起こしたいわけです。
元軍人や退役軍人を集め、組織し、特殊訓練を経て企業の私兵として派遣したりもします。

15:
>>14
ネタだと思うがマジレスしておくよ。
アメリカ軍関係者や防衛省の役人にコネ作っておけ。
警察とかもな。特に公安。
米軍なら情報部だ。
今の世情を見てだと思うが、成功すれば莫大なカネが掴めるぞ。

11:
実際に学生で起業しようと思ったら、法学部とか経済学部でないと難しそう・・・

12:
それをいうなら経営学部か商学部でしょ

13:
僕は情報系の学部ですが今度起業しますよ

16:
傭兵会社はネタで言ってんだろw
ブラックウォーターなんて政府とのコネがあってこそ存在できる会社。
そもそも素人がそう簡単に軍産ビジネスに参入できるとか思ってる時点で子供だな。

エリア88でも読んどけや。

18:
起業考えているなら、営業のバイトがお勧め

どの商品でも良いから「売れる」奴は何しても飯食っていける

てか営業出来ないと、起業なんて絶対に成功しない

19:
>>18
なんでお前のクソみたいに狭い世界を当たり前とか思っちゃうの?
俺Webアプリで起業して3年目だけど営業なんか一回もしたことねーぞ

23:
>>18>>19
①営業至上主義 ②人的なつながり ③技術 ④資本力(親の土地家屋店舗含む)
いろいろあるよね。
Aニッチ狙い Bシーズ
こういう分け方もる。

①②Aの組み合わせは最悪だと思う。①と②は同じ考えだろう、ニッチな商材は最悪だと思う。
③④Bが良いと思う。良いものは営業しなくても売れる。
例外もあって、
他スレでLEDの直菅型を工場や事務所店舗などにレンタルするアイデアが騒がれてるが、これは案外うまくいくかもしれない。
しかし1万人中の1人以下の成功者三菱、日立、東芝、松下電器、SONY、ホンダ、京セラ、Softbank、ユニクロ、GREEには遠く及ばない。

24:
あちこちの起業スレ見てるが、アパレルの通販が儲けてるぞ。
楽天中心にモール参加。ヤフオク、アマゾンすべて利用して。

ネット通販という、昔はなかったこれほど低コストの手段を利用しない手はない。
営業=飛び込み、なんて古典的なことに耳を貸すな。
与太本に洗脳されないでね。エスキモーに冷蔵庫を売れなんて今でも言ってるのかな。

匿名で副業から始める。家族を代表にしてな。
昔から姉ちゃん兄ちゃんがおしゃれをする。これは廃れん。
成功は運じゃが、通販なら失敗しても損は少ない。いきなり事務所倉庫は作らないで自宅でやる。

29:
>>24
ネット通販で起業もいいけど、すでにおいしいところは持ってかれてるよ。
それに飛び込みもできん奴は起業してもダメ。
飛び込み会社を作れとは言わんが、飛び込みは試行する価値はあるよ。

25:
さて以降は以下のルール遵守でお願いします。
①他人を中傷・誹謗しないこと。
②脅迫・強要的なことを書かないこと。
③コピペ荒らしなどスレを汚さないこと。
④個人情報を勝手に晒さないこと。
⑤住人同士のやり取りは節度を持つこと。
なお政治経済からスポーツ、文化そして芸能など
ジャンルを問わず荒らし「死ね」とか「自殺しろ」などと罵倒する
KC57◆KC57/nPS5Eとか言う意味不明なコテハンの方は出入り禁止とします。

※起業こそコンプライアンス遵守が重要です。


26:
傭兵って、需要あるの?
いまさら裕福な日本人がわざわざ最前線に行くかなあ?
シュートレンジでいっぱい打たせて遊ばせる観光のほうが現実的じゃん

27:
遊び感覚で起業はやめた方がいいかな?
普通に就活もするつもりです

28:
クックパッド…

30:
あとWebで起業して営業したことない人は、取引先がなくなったら二度と立て直せないね。
営業しなくて受注できる仕事なんてたかがしれてるよ。

31:
>>30
( ´,_ゝ`)プッ

32:
>>30
ロングテールアプリなら、営業はいらんわな。

33:
専門学校だけど在学中に起業した。
現在卒業して4ヶ月だけど時間を自由に使える以外のメリットが全くない気がしてきて嫌になってきた。
工賃仕事だし従業員一人だから売り上げにも限界あるし…

34:
決めた!
残り2年就職じゃなくて起業に向けて時間使うわ
卒業後の事なんて考えてたらなんもできねー

35:
てか学費を払うためにパソコン教室やってました

そっちに夢中になりすぎで2年留年(笑)

36:
亀だけど日本で傭兵派遣会社だと広義の枠で武器輸出三原則にあたるから無理じゃねーかな?それに日本人が日本の会社で戦場に派遣するなんて国がほっとくわけないから無理だろ、でも男の夢ってのは理解出来る。

37:
>>36
バージン諸島など外国に会社作れば問題ないよ。

38:
家庭教師の派遣会社やれば?
友達が多い奴が儲けるぞ
アイデア料は俺にくれ

39:
麻雀代打ち派遣業やろうぜ。
本名で呼び合うのは不味いから、
お互いコードネームで呼び合う。
そうだな、例えば動物の名前なんてどうだろうか。
冠した動物に模した打ち筋なて出来たらもう最高だな。

40:
>>39
園長乙

41:
誰かいませんか?

42:
いますよ

43:
遅れて申し訳ない‥
改めてだれかいますか?

44:
いますよ

45:

46:
傭兵より、要人警護/ボディーガードの方が良い気がする。
空手の達人とか柔道の達人なら日本にいそうじゃん?
しかも外国の金持ちだったら、そういう日本のオリエンタルな人を雇いたいんじゃないかな?
ただ英語がペラペラな空手の達人あんましいないだろうな

47:
外国語を勉強しながら警察官を2、3年やって逮捕術を身につけるとか

48:
起業する以前にマインドは出来上がっていますか?

アフィリはダメだとテンプレに書いてますが、これだけは見たほうがいいです。

一瀬翔さん主催の700人が参加したセミナーが見れます。11月19日に開催されたばかりです。

面倒なら、いらないアドレスで登録すればいいと思います。

本当にこれだけは見たほうがいいです。ちなみにお金儲けの話ではないです。

https://www.mail-marketing-club.jp/aff/17164/118/

49:
なんで就職しようと思ったんだろ…
就職できないなら起業すればいいのに。

就職すらできない=起業できない
って考え方してる奴はナンセンス。
ソースはネオニート矢野さん

50:
>>49
違うな。釣りかもしれないが就職できないから起業するやつは逃げだ。まぁ俺のことじゃないからどーでもいいけど数ある選択肢の中から起業を選ぶ奴が成功する。ってか一回社会に出て流れを掴め。

51:
>>50言ってる意味がわからない。
じゃあホリエもんは?ひろゆきは?ジョブズは?

「天才」ってだけで片付けちゃいけない。

53:
>>50
禿同
そして同じくおれの人生じゃないから好きにやりたいヤツはやればって思う
人によってやり方違う

52:
今気づいた。
「就職できなくても起業して成功できますか?」
「就職はできるけど起業して成功できますか?」

こんなの誰にもわかるわけねーよな。
従ってここで人の意見聞いてても意味ないんじゃね。
実際行動しないと。

54:
高卒で起業を考えてる俺はクレイジーヤッホーですか?

55:
自分には出来るって奴しか残らないよ
継続的競争の世界で一発終了の宝くじや資格試験じゃないし

56:
経済をリアルに体験するということで学生起業はいいと思うけどな
一番てっとり早く簡単にやろうと思ったらビジネスモデルのコピーが早いよね
地方学生なら特にそうだけど、首都圏の大学でやっているようなことをコピーするのが手っ取り早い。
簡単な例で、コピー用紙の裏での企業広告の事業を起こした人達がいたよね。
儲けだけで捉えないのなら、学生による飲食店の経営等。これは、利益よりも実社会における
お金の流れを学習することができる。初期投資、ランニングコスト(固定費、人件費、仕入れ 光熱費等、変動費)
学生起業の場合には、利益をあげることも大事かもしれないが経験が一番大事だと思う。
以前では情報系の学生ならばHP作成会社等を起業するのが早かっただろうね。

個人的には、学生の頃に考えてたのは4年の卒業生と新入生を繋ぐ中古家電事業がやりたかったな。
4年時となると引っ越す人が多いし、その際に家電がゴミとなる人が多いから、それなら新入生で新しい生活をする人には
家電が必要と考え、さらにはネットや携帯があるから繋ぐのは容易だと思った。
結局はその頃に起業はしなかったんだけどねW

57:
あの頃に思いついてたいろいろな事業で、今、その事業をやってる企業が多いから
あの時にいろいろアイデアがあったから、全部試してみればよかったと後悔してるW
ネットがあるから、こうなるのは読めたんだけど行動力が伴わなかったなW

58:
あと、中古家電を考えてた時は、県単位やそれ以上の広さで行うことも可能かなって
他の大学にしても、いろいろ巻き込んでいけばいいだけだしW
学生の人脈というのは、学生ならではの特権だからねW
各大学で核となる人材を集めて、ネットワークを築いていくとさらに大きくなることも想定できるし
4年から1年に流すにしても、複数の大学の方が分母が大きくなるからW


59:
学生で起業したいと思ってる人いるの?

いるなら商材提供で協力するよ、売れそうな物あってリクエストしてくれれば、何でも揃えるわ。

まずは、見積もりからね。

60:
NEET株式会社

61:
取り敢えず、企業までの大まかな事務的流れを教えて欲しいんだけど?

62:
日通/かんたん送り状発行システムを発売(LNEWS)
http://lnews.jp/2014/03/g032811.html
日本通運は3月28日、出荷場所を選ばずに簡単に送り状が発行できる
「モバイルS-Printer(モバイルスプリンター)」を発売した。

開発した「モバイルS-Printer」は、担当者が自由に持ち運び出来るモバイル型
のため、プリンターを設置する必要がなく、設置場所を選ばずに簡単に導入できる。

ハンディ端末で出荷貨物から情報を読み取り、作業現場でモバイルプリンターから
送り状を発行できるため、事前に用意した送り状の付け合せ作業がなく、作業時間の
短縮や作業の省スペース化など作業効率の向上を実現した。

63:
現在23歳男です。
僕は医療系の専門生出身で18歳の時に個人事業主になり、21歳で法人成りしましたね。
仕入れなどがなければ、会計も複雑じゃないし、ほぼほぼリスクはなくいいと思います。

64:
ai


愛する子の為

65:
無料で経営学と株式投資の勉強ができるサイト作りました。
ウイルスとかないから安心してね。

handbills.web.fc2.com/

   
コメントする
名前
コメント

  • コメントがありません








管理人宛てメッセージ

修正が必要な記事がございましたら、こちらからURLと修正箇所をご連絡ください。順次、巡回・目視チェックの上、必要な修正を行います。(必ずURLをご指定ください。)
名前
メッセージ

人気記事